人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

summer store

sstore.exblog.jp

できた娘だよ

立冬はとうに過ぎましたが、まだまだ秋を味わっていたい気分です。
今秋の自分はずいぶんと欲張ってまして、いろんな秋を満喫しております。
こないだカミさんも書いておりましたが、
先ずはジム(義務と呼んでますが)通いに始まり、
落語に目覚め(このお話はまたの機会に)、
前回お話ししたKポップ(KARA)にも開眼!と、まぁ忙しいんでございます。
そんななか、先日は東京ドームまでパフュームのライブにも行って来ました。
ちょっと前からカラカラ(KARA!KARA!)言っております自分ですが、
何もパフュームを忘れたわけではございません(って、誰への言い訳?)。
このドームライブは、CHAJIN花教室の同じくパフューム好きな生徒さんが
我々夫婦の分まで席を取って下さったおかげで行くことができたのです。(感謝!)
ですので喜び勇んで行って参りましたよ、東京ドームへ。
東京ドームと言ったら、我々は例年1月4日に開催される
新日本プロレスの年始興行以外は、ほとんど来ることはないんです。
新日の興行でもドームともなれば、毎年それはそれは大変な観客動員なわけですが
今回は一体その何倍??ってな数でして。。。
ざっと見積もって5万人だそうです。50000人!
空席が無いんです。ほんと巨万(ごまん)といましたね。
例えば、プロレスでこれほどまで入った時のことを思い出してみると、
10数年前に堀内くんと一緒に行ったUインターとの対抗戦ぐらいじゃないでしょうか?
(って、わからない方のほうが多いと思いますが…)
それをたったの3人でフルハウスにしちゃったわけですからスゴいのひと言です。
広島から上京し、今年でデビュー10周年というキャリアはダテじゃありません。
そんなドームでのライブもお初とは思えないほどの堂々とした歌いっぷりでした。
メインエベンタークラスのプロレスラーでも
5万人を前に好試合ができる選手はそうそういないのでは?
(ってなぜか尺度はプロレス)
ほんとにパフューム恐るべしですね。
でもって、ライブは3時間ぐらいでしたか、あっ!という間でした。
内容についてはいまさら言わずもがなで、
歌も、ダンスも、舞台演出も、流石って感じでとてもすばらしかったです!!!
そんななか、ドーム会場らしい一コマとしては、
中盤に、3人それぞれが移動式の台に乗りながらグラウンドを一周し、
観客席にサインボールを投げるというパフォーマンスがあったんですね。
これは見る側としては、演出上とても楽しいものでした。
(よく大晦日のTVでジャニーズの面々がクレーン車に乗って歌うアレな感じですかね)
しかしながら、よく考えてみると演者側としては命賭けですよ。
高いところで、しかも台は止まることなく動き続けてますから…。
落ちないように注意するだけでいっぱいいっぱいになりそうなところへもってきて
歌って、踊って、しかも全方位に手も振りつつ、
ボールを投げたり、さらにそれをラケットで遠くへ飛ばしたりと、
大忙しの演目(?)なわけです。
でもって、皆がサインボール目当てにワンサカ手を伸ばしているそんな最中、
あるゾーンでは、車椅子の方がボールを取ろうと
一生懸命に手を伸ばしていらしたそうなんですね。(カミさん曰く)
すると、そこを移動台で通ったアーちゃんがすかさず気付き、さっと身をかがめて、
その方がボールを取れるように(愛ある感じで)そう〜っと投げたんだそうなのです。
自分はその光景を見逃してしまったのですが…。
5万人を前に、歌って、踊って、しかも全方位に手も振りつつ、
ボールを投げたり、さらにそれをラケットで遠くへ飛ばしたりしてるなか、
加えてそんな細かな気配りまでをも忘れないアーちゃん(若干21歳)って
スゴくない?って話ですよ!
もしかして神懸かってんじゃない?とか、
3人ってたぶん巫女だったよ!とか…、
帰りの電車でカミさんと「うん、うん、うん!」って思わず頷き合っちゃいましたよ。
とにかく今回のライブで自分が一番印象的だったのが、
アーちゃんのこの人柄話でした。
だから思わず言っちゃいましたよ、鎌倉生まれの自分が広島弁で……。

『えぇ〜娘じゃのぉぉぉ〜』。

できた娘だよ_d0164852_2337311.jpg

今週のMステには、パフュームとKARAが出演する…との生徒さん情報…こりゃ大変!!
CHAJIN
by summerstore | 2010-11-16 22:45 | from summer store
<< AKB、KARAと ハマっているもの >>